SSブログ

床暖現在の調子 [i-smart ]

先日の床暖の不凍液はかなり不足していた事が判りました。

引渡し前に一応満タンにするそうですが、どうも上手く入らなかったようですね。

春先だったので試運転だけでは全部循環しなかったんでしょうか?

結局来てもらった担当さんが近くの建設途中の現場まで走り新たな不凍液をゲット。

かなりの量を注入して様子見となりました。

ただの注入不足なら良いんですが

最悪どこかで液漏れしてるかもしれないので満タンにしてスイッチ入れた後床下にもぐる担当さん。

しかし一階の床下には異常が見られず。

二階のどこかで漏れてたらどうなるんですか?と聞いたところ

床が盛りあっがって来たりするそうです。(ってそういう施工例があったって事ね・・・) 

他の事例では和室でたたみの上にイグサを敷いてそれを止めるためのカーペット画鋲が不凍液の

管を傷つけて液漏れした事があるとか。

我が家には和室はないのでその心配は無いのですが。

二階の床の中で漏れてたら嫌だなあ・・・と思いつつ ハヤ二週間過ぎ。

一応どこにもトラブルは無かったって事で!

さて、現在の我が家の室温です。

室温計.jpg 

 外気温12度くらい

ちょうど深夜零時頃です。

まいにちタイマーをセットして

朝6時から8時まで27度。

夕方17時から23時まで23度

それ以外はセーブ運転で20度。 

仕事にはニットを着て出かけていたのですが

帰宅してからそのままの格好で家事をしてたら汗かきました。

なので慌てて半そでに着替えました。

本当に暖かいです。

って言うか暖かいって事を忘れそうなくらい快適です。

それくらい自然な室温なんです。

本当に快適~~~~[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)][グッド(上向き矢印)] 


スポンサーリンク<br/>

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。